映日堂(旧)

新ブログに移行作業中です

おれは今ハンバーガーを食っている

朝早く起きて夫は釣りへ。今日はわたしもついていこう!と思っていたけれど、眠くて目が開かず断念した。8時頃までうとうとし、お腹が空いたのをきっかけにのそのそと起き出して軽めの朝食を食べる。

洗濯物を干したりして1日を始める努力はしたが、抗えない眠気が襲ってきてもう一度布団に横になる。

結局、午前中は夢と現実の間を行ったり来たりしているうちに終わった。

昼前に帰宅した夫が「お昼は何食べる?」と聞いてきたので、正直に「マックが食べたい……」答える。すると偶然にも彼もマック気分だったようで、まだ眠そうなわたしのために1人で買ってきてくれると言う。なんだかすごく甘やかされて生活しているよなあ、とこういうタイミングで思う。

ここ最近はフィレオフィッシュしか選んでいなかったけれど、今回はベーコンレタスバーガーにした。なんだか久しぶりに「おれは今ハンバーガーを食っている!!」という強烈な実感があった。肉がそう思わせるのか。

お絵描きしたり日記を書いたりしているうちに、あっという間に夕方。夫とカフェに行こうと話していたのにうっかりしていた。遅くなったけどまあいいか、と結局行くことにする。

カフェでのお茶は楽しかったけど少し疲れてしまって、というか溜まった疲れが取り切れていなかったようで、帰宅してすぐ横になってしまった。布団にいる時間が長い1日だったなと落ち込むけど、わりとよくあることだったわと思い直す。

安静にしているとだんだん元気になったようで、お腹が空いていることに気づく。昨日ミスドで買った黒糖ポンデリングが残っていることを思い出して、途端にハッピーな気持ちになった。たまにはそんな夕食でもいいじゃない。